新人4人、1週間勤務してみての感想②

2017年4月28日 20:00
  • 神楽坂ショールーム
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 概算見積もり

コンサルティングチーム所属の石嶌です。
前回に引き続き、社会人1週目を過ごした新人メンバーに、ネオレックスや仕事に関する率直な印象や感想を聞いてみました。
(前回記事はこちら https://www.byebye-timecard.net/blog/2017/04/post-129.html)

2017年新人4人の紹介写真です。

男性メンバー3人目は、同じくコンサルティングチーム所属の渥美くん!

「入社して1週間で感じたこと」

1週間ネオレックスで過ごして感じたことは、仕事はもちろんのこと、プライベートも充実した人が多いことです。

仕事に関しては、現在バイバイ タイムカードの勉強をしています。実際の設定資料を見ながら、システムとどう対応しているかを学んでいます。初めて見る、扱うものなのでわからないことが多く戸惑いますが、先輩方が質問にわかりやすく丁寧に対応してくれます。

ネオレックスではプライベートの活動が盛んです。バンド、テニス、ヨット、アーチェリー、ロードバイクなど、このほかにも、とてもたくさんの活動をしています。私自身はロードバイクに興味があるので、詳しい先輩にお話を伺って、一緒にどこかに出かけたいなと思っています。

そして、自分も先輩方のように、仕事もプライベートも充実できるように、これからネオレックスの一員として成長していきたいです。

渥美光流

最後は、女性メンバーでアシスタントチーム所属の松本さん!

「尊敬できる先輩の存在」

初めて社会に出て、右も左もわからない状況ですが、先輩方の指導をもとに、日々たくさんのことを学んでいます。

私が所属するアシスタントチームでは、電話対応や他チームのサポートなど、急に業務が発生することが多く、それをテキパキとこなす先輩方の姿はかっこいいです。そんなお忙しい中でも、指導は丁寧で分かりやすいため、すごい、と尊敬しています。

いち早く業務や環境に慣れて、アシスタントチームの一人として、テキパキこなす先輩方のように、仕事をしていきたいと考えています。

松本彩

新人たちの感想から、ネオレックスの様子や雰囲気を感じ取っていただけると嬉しいです。今後の新人たちの活躍が、とても楽しみです!

(石嶌 将)

  • バイバイ タイムカード日記

このページの先頭へ