新人4人、1週間勤務してみての感想①

2017年4月18日 20:00
  • 神楽坂ショールーム
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 概算見積もり

コンサルティングチーム所属の石嶌です。
今年も4名の新人メンバーがネオレックスで一緒に仕事をする仲間になりました。入社から2週間が経ちますが、4人はどんな社会人生活をスタートしたのでしょうか?それぞれに聞いたネオレックスの率直な印象や感想を、2回に分けて紹介していきます。

2017年新入社員4名の紹介写真です。

最初はコンサルティングチーム所属の岩本くん!

「ネオレックスの温かさ」

私は地元が福岡、大学が京都ということでこの春から名古屋に住み始めました。(名古屋に縁もゆかりもない社員は社内に僕だけだそうです)そんなわけで不安や寂しさを持ってネオレックスに入社しましたが、なんと3日目には、私の趣味がギターであるということで社内バンドに誘っていただくなど仕事以外の部分でもネオレックスの方は歓迎してくれました。

仕事の方はまだ研修中ですが、新人それぞれに課題が与えられ、まずは自分の力でそれを乗り越えることが求められます。しかし、社内では質問が歓迎される雰囲気で、問題にぶつかったときには自分から質問に行くと先輩方が丁寧に優しく教えてくれます。

このような、ネオレックスの先輩方が作る温かい雰囲気の中で寂しさや不安が和らぎ、仕事も仕事以外の部分も伸び伸びと過ごすことができています。

岩本康平

続いて、同じくコンサルティングチーム所属の今枝くん!

「少人数だからこそ」

入社して1週間が経ちました。

社内は少人数なうえに先輩方も個性的な方が多くて、もう全員の名前を覚えてしまいました(笑)それぞれいろんな趣味を持ってる人がいるので、お昼休みはよく趣味の話をしています。

社会人になって環境は変化しましたが、ある程度の清潔さがあればスーツでなくてもいいというように社内は良い意味で「きっちりかっちりしすぎていない」ので肩肘張り過ぎずに、適度の緊張感で過ごせています。

まだ入社したばかりで当然できることは少ないですが、先輩方の仕事をする姿に毎日刺激を受けています。早くできることを増やし、成長していきたいです。

今枝昇平

次回、残り2名の感想を紹介しますので、よろしければこちらもご覧ください!

(石嶌 将)

  • バイバイ タイムカード日記

このページの先頭へ