第15回 勤怠管理ユーザーさん紹介 【物流業 200名】

2016年11月1日 22:00
  • 神楽坂ショールーム
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 概算見積もり

こんにちは。最近、渓流釣りに行けていなくてソワソワしている開発チームの中村です。

ネオレックスでは、"全メンバーが1社1社のお客さまを知ることで、さらなるお客さま満足向上を目指す"ために、 「BT(バイバイ タイムカード)ユーザーさん紹介」を毎週行っています。

今回は、サードパーティロジスティクスと呼ばれる物流業を行っているお客様を通じて、「バイバイ タイムカード」の紹介をしたいと思います。


※サードパーティーロジスティクス(Third Party Logistics, 3PL)とは、集荷から配送までを専門に請け負う物流の形です。3PLにアウトソーシングすることで、荷主は独自に物流網を構築する必要がなくなります。

物流業のお客様のイメージ写真

このお客様には

  1. 打刻忘れ警告
  2. リアルタイム人件費
  3. サブ所属
という機能と共に「バイバイ タイムカード」をご利用いただいております。

打刻忘れ警告とは

その名の通り、直前に打刻忘れがあると警告を表示しています。打刻はINとOUTが交互になることが期待されますが、誤って「IN、IN」や「IN、OUT、OUT」と打刻してしまった時に警告が出ます。この機能により、従業員は想定外の打刻に気づくことができるので、速やかに修正の手続きにつなげることができます。

リアルタイム人件費とは

各従業員の「勤務時間数×単価」を拠点ごとに合計して、現在発生している人件費を可視化します。(単価は従業員毎や従業員種別毎に登録できます)繁忙期などで増減する人件費を把握するために、ご利用いただいております。
なお、類似機能として、シフトと比べられる予実人件費というのもあります。こちらは、人件費だけでなく、シフト上での人件費も合わせて表示できるので、シフトと実際の人件費を見比べることができます。

サブ所属とは

各従業員を拠点Aにも拠点Bの両方に所属させることができる機能です。
このユーザーさんでは、所属は拠点Aだけど給与計算は拠点Bで行いたいというニーズに応えるために本機能を利用いただいております。

お客様のニーズに合わせたカスタマイズこそ、「バイバイ タイムカード」の強みです。勤怠管理のご用命はネオレックスまで!

(中村貴英)

ネオレックスの取り組み「BTユーザーさん紹介」についてはこちら
https://www.byebye-timecard.net/blog/2015/03/bt-2.html

  • バイバイ タイムカード日記

このページの先頭へ