【入社式】新卒メンバーへのお願い

2015年4月1日 16:00
  • 神楽坂ショールーム
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 概算見積もり

neorex2015.jpg

4月1日、今年もネオレックスに3名の新卒メンバーを迎えることが出来ました!

今朝の入社式で、私が話した「3つのお願い」について紹介したいと思います。

(以下要約)

ようこそネオレックスへ!

私からは3人に三つのお願いをしたいと思います。

一つ目のお願いは「素直」です。

この素直については三つの例をあげます。
一つ目の例は「素直にうけいれる」です。
それぞれが様々な経験を積んできていると思いますが、今日からは新人として新たなスタートです。先輩たちから教わることについて、ぜひまずは素直に受け入れてみてください。
二つ目の例は「素直に質問する」です。
疑問に思ったこと、理解できなかったことは、恥ずかしがったりせずに素直に質問してください。
誤解があるかもしれないですし、もしかしたら長年続けてきた習慣が間違っていることもあるかもしれません。
そういったことに気付くのも、新鮮な目を持つみなさんに期待するところです。
三つ目の例は「素直に相談する」です。
初めての仕事、社会人としてのスタートには、困ったことがあったりしんどいことがあったりするかもしれません。
そんな時は、ぜひ素直に相談をしてください。
ここにいる全員が、皆さんをサポートしたいと思っています。
一人で抱え込まず、素直に相談してください。

二つ目のお願いは「チャレンジ」です。

ネオレックスは積極的なチャレンジを評価する会社です。
会社には様々なチャンスがあります。
是非積極的に手をあげたり、参加をしてみてください。

三つ目のお願いは「がんばる」です。

がんばる→レベルアップ→もっと面白い仕事
これがネオレックスの人材育成方針ですし、仕事に対する考え方です。
がんばればレベルアップできる、レベルアップすれば今より面白い仕事ができるようになる、そうするとまたがんばれる、ぜひそんなサイクルを回していってください。
ネオレックスは、がんばる人にチャンスのある会社です。
そして、がんばる人を評価し、応援する会社です。
初めての職場で何もできない中でも「がんばる」だけは必ずできます。
まずはがんばってみてください。

GLMサイクル_trim.jpg

皆さんが加わってネオレックスは27名になりました。
新人の3名は全体の1割強です。
1割強と言うのは会社全体の雰囲気に影響を与えるには十分な勢力です。
1年先輩の石嶌君、柳原君の明るさや積極性、前向きさは、社内の雰囲気を良い方向に変えてくれたと思っています。
皆さんの「素直さ」「チャレンジ」「がんばり」がネオレックスをさらに元気にしてくれることを楽しみにしています。

最後に新人を受け入れる2年目以上の全メンバーへお願いです。
ネオレックスは一つの家族のような会社でありたいと思っています。
今日新たに加わった3名の仲間を自分の家族のように大切にし、心から応援し、サポートし、育ててあげてください。

(駒井 拓央)
  • バイバイ タイムカード日記

このページの先頭へ