ネオレックスにおける仕事と趣味の両立!

2014年4月11日 19:20
  • 神楽坂ショールーム
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 概算見積もり

こんにちは、開発チームの黒田です。

私事で大変恐縮ですが、幼い頃から行なっている趣味
 「ラジオコントロールカー」
で、とある団体が主催するレースにて、昨年、年間チャンピオンを獲得しました!

今回は私の趣味の紹介と、仕事と趣味を両立できる理由を少し紹介したいと思います。

20140310-_DSC0719.jpg

※年間チャンピオンだけが手にすることができるトロフィーと盾。
盾は三菱マテリアル製の純金プレートです。

ラジオコントロールカーと言われると、おもちゃ屋にあるような電池を入れる だけで簡単に走る車を思い浮かべますが・・・ 自分で組立を行い、改造を施すという本格的な物です。

20140310-_DSC0723.jpg

よく「スピードはどれぐらい?」と聞かれるので、参考程度の数値ですが コースをちゃんと走る設定で、最高速度60km/hオーバー(80km/h近く) ただひたすら真っすぐ走るだけであれば100km/hを超える事もできます。 コースを走る様子をぜひ、動画で御覧ください!

このようなスピードの車を遠隔操作し、コースを走る速さを競います。 平日はバイバイ タイムカードの開発業務を行いつつ、 年間8戦、奈良・茨城・徳島・新潟・福岡・香川・東京・千葉を転戦し、 年間チャンピオンとなることができました。

私がこうして、仕事と趣味の両立を実現できる主な理由には ネオレックスの社風があります。 人一倍の気持ちを込め、成果を出している趣味・特技に対して 頑張れというエールを送り、全社的にサポートする、 そんな社風がネオレックスにはあるんです。 仕事に支障が出ないよう趣味を続けていますが、どうしても遠征などで 1日程お休みを頂く必要が出てきます。

・その際に「ダメ」ではなく、「頑張って来てね」と温かいエールを返してもらえる
・そして終わった後、スッキリとした気持ちで仕事に取り組める

趣味での頑張りを、仕事にも前向きな形でつなげていくことの出来る社風は、 ネオレックスのとても良い所です。 (黒田尚希)

  • バイバイ タイムカード日記

このページの先頭へ