恒例!2013 年末イベントぉ!!

2013年12月27日 17:46
  • 神楽坂ショールーム
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 概算見積もり

こんにちは、開発の黒田です。

今回はネオレックス恒例の年末イベントについて紹介します。

20131214_kampai.jpg


ネオレックスでは毎年年末に社内全員で楽しめる食事会・クイズ大会を開いています。
今年も社内で豪華な飲食をしつつ、
(お寿司・滅多に飲めない美味しいお酒等など・・・)
豪華賞品を目指して全員が楽しくヒートアップしました。

20131214_shokai.jpg

※社長による豪華賞品紹介


クイズは、ネオレックスにまつわるエトセトラ、はたまた時事問題や雑学など、
ネオレックス社員であれば誰でも参加が出来るような内容で構成されています。

今年の目玉は、社内投票による精鋭メンバーで行われた暗算コンテストの順位当てクイズ。
全40問の計算を4分間で解くといった単純な内容ですが、計算が複雑・・・。

20131214_anzan_R.jpg

ネオレックス社内で投票にて選ばれた精鋭が臨んだところ、
なんと全問正解が2名!
凄いです!!

私は選考漏れだったため、メンバーの様子を見ていましたが各自考え方が違うものの
スラスラと計算式を解いていくところは凄かったですよ。

あとは毎年恒例の3分間での円周率暗記コンテストも行われ
今年は新人の坂野くんがチャレンジし、見事、32桁を覚えてくれました。

※追記:ちなみに、今回、暗記時間なしのぶっつけ本番で62桁を披露した超強者もいました(汗)。

また、チーム戦となったジグソーパズル30分制限早組みでは、
私がリーダーを務めたチームが見事1位!
男性陣の頑張りも凄かったですが、チーム紅一点澤田さんが大活躍で
他のチームが手こずる中、なんと時間内に完成!!


20131214_puzzle.jpg


そして宴もたけなわになった頃、上位6人での早押しクイズバトルで最終順位を決定しました。
今までは、誰が最初にピンポンを押したか判定する審判員を設け、
人が目で見て判断していましたが、今年からはより公正に判断するため、
ネオレックスの有志が「早押しピンポンシステム」を自作し採用されました。
こんなところにも楽しいモノ作りを大切にするネオレックスらしさが出ていますね(笑)

20131214_pingpon_R.jpg

※6台のピンポンからの早押しを判定できます


20131214_kjm_R.jpg

※優勝はコンサルチームの小島君でした


さて、クイズ大会の結果ですが・・・
力及ばず私は3位となりました。

きっと来年も盛り上がる事間違いなしの年末イベント
誰が勝つのか今から楽しみです。

それでは、また。

(黒田尚希)

20131214_10sec_R.jpg

※(番外編)目隠し10秒当てコンテストの様子
  →目隠しをしたまま、誰が正確に10秒を数えることができるか競いました。

  • バイバイ タイムカード日記

このページの先頭へ