億超えルーキー

2011年8月30日 11:49
  • 神楽坂ショールーム
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 概算見積もり

市場調査などを行う株式会社ITRによる勤怠管理システムのシェア調査の結果、ネオレックスのクラウド勤怠管理システム「バイバイ タイムカード」は、SaaSカテゴリーで2位にランキングされていました!

日本で2位、ネオレックスのような小さな会社の順位としては、とても素晴らしい結果だと思っています。

そして、このシェア調査には他にもとても興味深い結果が出ていました。
それは、勤怠管理SaaS全体の勢いです。

● 勤怠管理システム全体(パッケージとSaaSを合わせたランキング)の上位10社中4社がSaaS事業者
● 勤怠管理パッケージ市場全体の2009年度売上実績の前年対比は97.4%と2.6%の減、これに対して勤怠管理SaaSの2009年度売上実績の前年対比は116.6%と16.6%増
● 勤怠管理SaaSで年間売上が1億円を超えている会社が7社

これ、勤怠管理システムの分野でかなりクラウド化が進んでいる事を物語っていると思いませんか?

また、小さな売り上げを積み重ねていくSaaS事業で、アプリケーション単体で1億を超えるのは、なかなか大変な事だと思っています。

そんななか勤怠管理市場で元気に1億円以上の売上を上げ始めている会社は、私たちネオレックスを含む7社。
私はこの7社を「ONE PIECE」(ワンピース)になぞらえて「億超えルーキー」と呼ぶことにしました!

日々競合するライバルたちは、新しい時代を切り開く仲間でもあります。
彼らと共に、勤怠管理がクラウドアプリケーションの先進分野となっていけるよう、切磋琢磨を続けていければと思っています。

僕ら「億超えルーキー」の頑張りに、是非ご期待ください!

(駒井拓央)

  • バイバイ タイムカード日記

このページの先頭へ