ライフログ・分析用 iPhoneアプリ「MyStats」提供開始

2011年5月1日 14:09
  • 神楽坂ショールーム
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 概算見積もり

バイバイ タイムカードとは直接関係はないのですが、私達ネオレックスにとって、バイバイ タイムカード以来実に8年ぶりとなる新規事業のお話です。

iPhone向けに、無料のアプリ MyStats(マイスタッツ)を開発し、提供を開始しました!

MyStatsは、自分の活動を記録し、分析するためのツールです。

まずは、「いつ何をしていたか」を記録し、「何にどれだけの時間を使っているか」を円グラフで分析する機能をリリースしました。

今後、「今日何をどれだけしたか」を記録し、折れ線グラフで分析する機能を追加する予定です。 (今日の体重、今日の売上、など)


MyStatsは、ピーター・ドラッカーさんの下記の一文をきっかけに開発されました。

知識労働者が成果をあげるための第一歩は、実際の時間の使い方を記録することである。

(ピーター・ドラッカー「経営者の条件」)

「ライフログ」、「時間管理」、「自己分析」、「ドラッカー」などのキーワードに関心のある方、無料アプリですので、是非お気軽にお試し下さい!


ちなみにMyStatsは、ネオレックス初のiPhoneアプリであり、どれくらいの人に受け入れて頂けるか、ものすごく不安だったのですが、お陰様で発表翌日の2011年4月21日、アップル社が運営するアプリ提供サイト、App Storeのビジネス・無料カテゴリで、5位を記録することが出来ました!

更にMyStatsは、実は英語を第一言語、日本語を第二言語として開発されているのですが、なんと、最初の1週間で世界37の国・地域でダウンロードして頂く事が出来ました!


今後は、バイバイ タイムカードのコラボレーションも意識しつつ、MyStatsの開発・提供に取り組んでいきます。

そしてもちろん、バイバイ タイムカードについても、今まで以上のスピードと品質で改善・拡張に取り組んで行きます。

ネオレックスの新しい展開に、是非、ご期待下さい!


■公式Webサイト
MyStats.net

■提供開始のプレスリリース
ライフログ記録・分析用iPhoneアプリ「MyStats」提供開始
時間管理等、自己管理・自己分析向け

■MyStatsのブログ
MyStats Updates

  • バイバイ タイムカード日記

このページの先頭へ