バイバイ タイムカードを使ってます、という学生さん!

2011年1月13日 15:11
  • 神楽坂ショールーム
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 概算見積もり

ネオレックスでは昨年、初めて本格的な新卒採用への取り組みを開始しました。

従来ほとんどのネオレックスメンバは学生アルバイトからの社員採用でした。

たまに新卒採用となるケースもありましたが、それらは何らかの縁があってのことだったり、アルバイト募集に新卒となる学生さんがたまたま来たということだったりで、会社として「新卒採用」という取り組みをしたことはなかったのです。

昨年採用となり、今年の春に入社予定となっている期待の3人の新人のことや、会社説明会や面接などをしていて思うことなど、伝えたいことはたくさんありますが、まずは1つ、嬉しかったことの報告を。

ネオレックスにエントリしてくれた学生さんの中に、バイト先でバイバイ タイムカードを利用しているという人がいたのです!

その学生さんは、以前のバイト先は紙のタイムカードを使っていて社員の人が大変そうだったけど、今のバイト先はバイバイ タイムカードを利用していて、社員さんがとても良いシステムと言っていたので、ネオレックスに関心を持ってくれた、とのことでした^^v

確かに、7万人もの方に利用してもらっているのであり、学生さんの中にユーザーがいても不思議ではないのですが、初めての経験で、ドキドキしてしまいましたw

ホント、何だか、とっても嬉しかったです。

学生の皆さんも、一生懸命就職活動に取り組んでおられると思います。

私達も、一生懸命採用活動に取り組みます。

  • バイバイ タイムカード日記

このページの先頭へ